nkmtの日記

日常のことをつらつら書きます

東京ゲームショウに行ってきた

旅行

2018年9月27日

東京ゲームショウ2018

ちょっと前の話ですが先週あった東京ゲームショウに行ってきました。
実はゲームショウ自体は何度か行ったことがありましたが、
今回は十年ぶりくらいのゲームショウの参加です。

エクスペリアブース

ソニーのブースはプレステとかもありましたが、ここのエクスペリアブースは異様でした。
なんかコンパニオンのお姉さんたちが大量に横並びしてます。
それを撮るカメラマンの集団がたくさん、、、。
エクスペリアって毎年このコンパニオンさんを大量に呼んだ演出してますよね。

PUBGの実況や梅原さんのようなプロの登場

実は今回のゲームショウで結構メインであるのかなと思っていたスマホゲームのブースは意外となかったです。
本当はFate GO とかモンストとかスマホ系のゲームも期待していたのですが出展はなかったです。
代わりにあったのがゲーム実況でした。
海外だとプロゲーマーが賞金をかなりもらっているのがニュースになっていたりします。
実際にPUBGのゲーム実況を長く見ていたのですが結構おもしろかったです。