nkmtの日記

日常のことをつらつら書きます

宮崎 青島観光

旅行

2018年2月21日

青島観光

宮崎まで出張するついでに青島まで行ってきました。
実は宮崎にいく日までこの場所の存在をしらなかったのですが、
南国風の島にお寺がある面白そうな場所なので行くことにしました。

場所

行きは宮崎駅近くの場所からバスでいきましたがバスが来ないこと来ないこと、、、、。
時間になっても来なくて困りました。
それでもなんとか行くことができましたが片道700円くらいかかることに、、、、。

帰りは青島から電車で帰りました。
なんと無人駅で帰りは切符もかわずに乗車し宮崎駅で精算しました。
これ無人駅から無人駅だとどうやって精算するんだろうと思いましたね。

青島神社


砂浜の中に神社がありなかなか個性的な神社です。
正直このタイプの神社には初めていきました。
島の中に神社があるのでこのしままで橋で渡っていきます。
マングローブのよう南国風で面白い神社でした。