nkmtの日記

日常のことをつらつら書きます

神戸 fate聖地巡礼

旅行

2018年3月11日

fate聖地巡礼

神戸といえばfateのモデルとなった冬木市で有名ですね。
出張で神戸に行く機会がありこれはチャンスと思い聖地巡礼してきました。

冬木大橋

オープニングでも出てくる冬木大橋ここは三宮から空港に通じるポートライナーに乗っていいくと着くとのことです。
中公園駅から歩くこと15分ほどでしょうか?
みえてきました!
冬木大橋!!!
てか寒いですね。
風がとても強いです。

さてなんでわざわざ夜に行ったかというとここでライダーことアレクサンドロス大王とギルガメッシュの戦いが夜に行われたからです。fate zeroで個人的に好きなキャラはイスカンダルでした。そんな彼が悲しくも悪役ギルガメッシュに殺されてしまうのがこの冬木大橋でした。

さらにヘラクレス殺しちゃうわ、イリヤ殺しちゃうわほんと最悪のやつですね。
ギルガメッシュは、、、、、。
とりあえず1日目はこの橋をみて宿に行き寝ました。

遠坂邸

遠坂邸のモデルになったのはこの風見鶏の館です。

実はここらへんは異人館という地帯?らしく外国人が多く住んでいた地域らしいです。
実はここの横にも館がありむかし外国人が住んでいたそうです。


ここはfate zeroで綺礼が階段から凛へ話かけるシーンで有名ですね。
自分もここで記念写真を思わずとってしまいました。
階段横の係りの女性に依頼したところどうやら記念写真を取る人が多いらしく、
はいはいと慣れた感じで快諾してくれました。


fateっぽい感じがないなと思ったら一ヶ所だけありました!!!!!!
アンケートの台にあるここれはfate!!!!!!
この場所だけ自分の頭の中で音楽が!!!!!

ホテルモントレ

風見鶏の館の後にうろこの館にも行ったのですがあんまり、、、。
だったので省略して実はfateで教会のモデルとなったと言われるホテルモントレへ、、、、。
しかし改装中とのことでしたが行くだけ行くことにしてみました。

見た感じでは改装とかそう言うレベルじゃないですね、、、、。
改装が終わったとしても行ったらもう中身は別物になってしまっているかもしれません。。。。。
悲しいですが fateの名残りは失われてしまっている可能性が高いですね、、、、。